ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「アスカルの恩返し」その43

僕:
えっ
えー
アスカルは
言うことを聞かなかったの

元飼い主:
そうだと思うよ

散歩の時は
ボクを引っ張るし
散歩以外の時は
ボクになつくことないし
ボクが
仕事から帰ってきても
しっぽを振ることもないし
寝ているだけだったんです。

僕:
そうだったんですか

わりと
聞いていたと思うのですが

お手なんかも
しましたよね

元飼い主:
そうね
お手はした


僕:
待てもしましたよね

元飼い主:
待てもしました

僕:
じゃ
言うこと聞いていたんじゃないんですか

元飼い主:
そう言えば
そうなのかとも言えるけど

やはり

僕:
言うことを聞かなかったという
印象は
どこから来るのでしょうか