ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その95

忙しい中
お祖父さんや
父母も
雪子の
晴れ姿を見るために
卒業式を
見に来ていました。

もちろん
真知子も
来ていました。

いちだんと映える
衣装の雪子は
みんなに見られました。

薬学部の
卒業者の名前が
読み上げられ
雪子は
立ち上がりました。

松本君は
飛ばして
篠原君が呼ばれましたが
立ち上がるものは
いませんでした。

篠原君は
卒業式を
欠席していたのです。

雪子は
辺りを見回しましたが
篠原君の姿は
ありませんでした。

雪子は
がっかりしました。

卒業式が
最後の会える
チャンスなのに
会えなかったのです。

篠原君は
そのころ
家で
勉強していました。

卒業証書は
翌日にでも
学生課で
もらうつもりでした。

篠原君は
雪子に会わないように
行かなかったのです。