ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

一生学徒の身ですので、英語学習も、、netherlandsって何

12月末に
溶接の面あて
(溶接時発生する強い光と高熱のスパッタから
顔を守るために使うもの)を
通販で買いました。

在庫自体がないので
入荷次第送ると
メールがありました。

それから
コロナ騒ぎが起きました。

昨日やっと届きました。

軽いです。

私のところへは
宅急便で届きましたが
販売者のところへは
国際郵便で
届いたみたいです。

郵便局の管理票が付いていましたが
送出国が
”netherlands”に
なっていました。

なんとなく
ネーデルランドと読んで
オランダなのかと思いましたが
箱に大きく
Made in Chainと書かれているので
オランダではないよね。

だったら何と
インターネットとで調べました。

ネーデルランド、オランダ 

 やっぱりネーデルランドと読むんですよね。

でも英語の発音では「ネデルレンド」と言いているように
思います。

なんで
オランダから
送られてきたのか
「??????#$&%&’」です。

疑問だけが残った商品でした。

無知だからですね。ごめんなさい。