ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

一生学徒の身ですので、「アメリカでは子供でも英語を話してる!」ってショック

 

漫才のネタに
「英語が話せたらそんなに偉いの?
アメリカでは子供でも英語を話しているのに」というのが
もう何十年前かに聞いた覚えがあります。

子供でも
話せる英語を
十数年勉強したにもかかわらず
話せない私は
おバカの象徴ですよね。

下記ものが
私の若いときにあれば
もしかして
英語を話せて
アメリカに住んでいたかもしれませんね。

そんなことないよねー。

そんなことない
そんなことない
と確信しています。

皆様は
英語を話せるように努力してくださいね。

 

私が言うのもなんですが、、、

すみません。

ごめんなさい。

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」