ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私が、株式会社杉原クラフトを創立した時

私は、
本業とは別に
会社を創業しています。

私の特許で作った商品を販売する会社です。

特許が先か会社が先かはどうでもいいですが
特許製品だけを販売しています。

大きな会社や大資本や宣伝を活発にする会社
言葉巧みなセールスマン・科学としてのマネージメントを駆使する会社と
争っても無理です。

自ら作った新しい市場で
仕事をするほうが
現実的です。

というわけで
まず互い違い階段をインターネットで
販売することにしました。

作るのは
大変ですので
あまり売れても困りますが
ちょうど よい量に売れました。

もちろん
製作費より販売額の方が大きいので
少しばかりの利益は上がります。

でも
私の創造力は、
互い違い階段だけで納まらなかったのです。

笑えるようなものから
高度の技術が必要なものまで
考え出したものだから
開発費が
身の丈に合っていないため
杉原クラフトは
創業以来赤字になってしまいました。

私のお給料など
ありません。

創業するときは
くれぐれも
開発費に注意してくださいね。

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」