ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 原因と結果が逆なのでは

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

「今日テレビで
足早に歩く人は
ゆっくり歩く人より
長生きする」
という研究結果が発表されました。

また私の病気に似ている病気のひとつである
炎症性大腸炎は、
非喫煙者
喫煙者より
発病率が高い」
ということも
権威あるホームページに
記載されていました。

歩く早さについては
それなりに
そうかなと
一瞬思ってしまいました。

喫煙者については
「そんな馬鹿な」
と考えました。

でも皆様どのように考えますか。
よーく冷静に考えると
「そんなの当たり前じゃん」
と思いました。

前者の
「早く歩く人は
長生きする」
という研究は
私なりに解説するなら
早く歩く人は
その時は
すごく元気な人で
そんな人は
もちろん長生きに決まっています。

後者の
「喫煙者の方が
病気になりにくい」
というものは
喫煙による罹患は
長い年月が必要です。
当該病気は
若い人がなる病気で
通常は
ひ弱な人がなる病気です。
そんな人は間違っても
タバコなど吸う人は
少ないと思います。

皆様この私の意見どう思いますか。
原因と結果
反対の場合も
多いのではないでしょうか。