ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

年金を始めていただきました。

昨日預金通帳を確認してきた女房殿が
私のところに
狭い家の中なのに
走ってきて
「お、お金が入ってる」
と言いました。

私は
「それは
前にも言った
個人年金だよ」
と答えました。

「こんなにも多いの」
と言ったので
「それは3か月分ですよ」
と返答すると
「3か月分かー」
と少しがっかりしてました。

でもありがたいですよね。
これは私の母が
その先見性から
55歳で始まる
個人年金に入っていてくれたのです。

皆様も
老後の対策をされていますよね。

私はもう
老後ではなく
「老」ですの
このお金役に立てます。