ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の夢 はちょっと劇的

私が夜寝てみる夢(以下単に夢と言います)は、
具体的で
カラーで
それで
未来を少し予測する力があります。

そして
少し前から
もっと私の夢が
劇的になったのです。

私の夢が
物語があるのです。

そのストーリーは
「記憶だけが今の状態で
中学生に戻ります。
今の記憶は雑学では
他には引けを取りませんが
中学の勉強には弱いのは当たり前、
英語だとか社会で
答えられないのです。

隣のクラスメートの女子中学生に
教えてもらったりして
その場を切り抜けるのです。

しかし雑学では
他を圧倒するから
つまらぬギャグなどを言って
同級生の人気をかったり
顰蹙をかったりするのです。

夢の中に出てくる
クラスメートは
実際の同級生も居るし
架空のものも居るのです。

夢の続きはどのようになるのでしょうか。
皆様どうなると思いますか。
他人の夢まで
わかりませんよね。