ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

長編小説「昭和」 その239

長編小説「昭和」 その238

前書き  今までのあらすじ
その1からその190まで まとめたもの

翌日になっても
帰ってこなかったので
午後になって
親戚一同集まって
探しに行くことになりました。

まずよく行った
大阪を探しに行くことになりました。
阪急梅田駅は申すに及ばず
大阪駅周辺を探し回りました。

交番にも寄って
市蔵を知らないか
訪ねて歩きました。
暗くなるまで
6名のものが
探しましたが
手がかりがありません。

成果なく
8時頃に帰ってきた
者達は
無口に
夕食を食べて
寝てしまいました。

翌日になると
もっと大阪の
南の方
難波や天王寺を
探してみようと言うことになって
早朝より
出発して
探しました。

各所に警察にも
聞いて回りましたが
それらしい
者は見つかりません。

その日も
遅くになって
村に帰ってきた面々は
村のみんなに
助けてもらえないか
話し合いました。