ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 クラブワールドカップ

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

報道によると
クラブワールドカップが
行われるそうです。

私の地元
ガンバ大阪も出るそうです。
前評判では
ガンバ大阪が欧州の
マンチェスター・ユナイテッドイングランド)と
対戦できて
光栄だと
報じていました。
勝つ見込みがないのでしょうか。

勝敗はさておいて
この試合は
世界的な自動車メーカーの
某社がスポンサーだそうです。

話は相前後して
世の中は不景気この上なく
リストラが横行し
「派遣社員」「契約社員」の解雇が進んでします。

先の某社も
少し前に契約社員の
多量解雇を発表していたように思います。

これからは私の
偏見ですので
間違っていたら
前もってお詫びします。

某社が
サッカーの試合を
援助していると言うことは
「契約社員を切り捨ているにもかかわらず
サッカーを応援している。」
クラブワールドカップに出るような
選手は相当なお金持ちですので
もう少し言い方を変えると
「契約社員を切り捨てて
お金持ちのサッカー選手を応援した。」
と言うことになるのではないでしょうか。

もっと くどく 言えば
サッカー選手を応援しているその資金は
きっと契約社員が働いたから
生まれたものかもしれません。

皆様偏見に満ちていて
申し訳ございません。
この件については
メールは不要です。
ご容赦ください。