ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 不景気から抜け出すためにはその5

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

サッカーのクラブワールドカップガンバ大阪は念願の
マンチェスター・ユナイテッドイングランド)と対戦できたけど
敗退してしまいましたね。

でもこの試合のために
もちろんこの試合のためだけではないですが
日本の有数の自動車メーカーで
不況のため大規模の派遣社員を解雇した会社が
スポンサーですよね。

これって
少し矛盾を感じます。
クラブワールドカップに出るような
選手は
とても高収入なのに
何故応援するの????

景気の面から考えても
自動車メーカーのこの出費は
大方が外国に行って
再生産に回らない。
その上
クラブワールドカップは
テレビで見る限りは
観客が少なそうです。
産業波及効果も殆どないようです。

私は景気回復という面だけから
今回のこれを見ると
クラブワールドカップにはお金を出さずに
解雇した派遣社員を
雇用していたら
たとえ
2ヶ月でも良いから
雇用していたら良いのではなかったと思うのですが???

こんなことを言っても
「負け犬の遠吠え」
ですよね。

次回は庶民が
その数を利用して
景気の良くなり方を
当たっているかどうか分かりませんが
述べてみます。