ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 やっぱり再生産に回らない!その7

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

先の
ブログで
大企業の商品を買うと
再生産に回らないお金があると
言いましたが
今日報道によると
先頃派遣社員を解雇して問題になった数社が
30兆円ばかし内部留保金があると
言っていました。

解説者は
「経営者はもっと
モラルを持って経営すべきだ。」
と論評していました。
しかし
資本主義社会の
会社の経営者が
経費を節減して
利益を留保するのは
当たり前のことで
批判される事ではないと思います。

では庶民はどのように対処すべきかというと
やっぱり大企業を利用するのではなく
それなりの企業というか経営者を利用すべきです。

でもそれが難しいのですよね。
見分ける方法ありますでしょうか。