ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

スピッツって何

今日 癌の経過観察の
検査に行ってきました。

採血されました。
採血する所に
「スピッツを使ったら補充のこと」と言う
張り紙がありました。

スピッツって何なの

犬の名前?
それとも歌手の名前?

スピッツ
スピッツ
良い名前ですよね。


と言うわけで
調べたのですが



こんな物だそうです。
きっと
血液を入れて
何かするんでしょう。
わかんないですけど、、
今度
愛娘の臨床検査技師に聞いておきます。

皆様も
採血されたときの
こんな物があれば
看護師さんに
「これスピッツですよね」
と聞いてみられては如何でしょうか。

ちょっと聞くには
勇気が要るかも知れませんね。