ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトで勉強しましょ 17話

あまり試験勉強していませんでしたが
日曜日が来て
試験場に行くことになりました。

試験場は
十三の近くの女子高校でした。
十詩子は
自転車で
阪急塚口駅まで
行きました。
駅前の映画館近くに
自転車を置いて
駅に行きました。

駅の改札口で
悟と待ち合わせしていたのです。
試験は
10時からです。
それで
ちょっと早いのですが
8時半に約束をしていたのです。

十詩子は
8時前には
待ち合わせの改札口にいました。
しばらくすると
悟も来ました。

悟:
遅かったかな

十詩子:
そんなことないよ
早すぎるんじゃないかしら

悟:
そうだよね。
早すぎるよね。

十詩子:
今日の調子はどう?
私はまあまあかな

悟:
僕もそうだ
試験の前はいつもそうだけど


と言いながら
早いのですが
十三に電車で向かいました。
3つ次の駅の十三でふたりは下りると
電車沿いの近くの女子校に行きました。

まだ早くて
誰もいませんでした。

受験票の番号を見て
教室に向かいました。
悟と十詩子は
教室が違うので
帰るに合う場所を約束して
そこで別れました。

十詩子は
久しぶりの
高校で
少し懐かしく
黒板を見ました。