ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

千葉殺人放火事件犯人は2階バルコニーから侵入?

物騒な事件が
連続して起きておりますが
何とか防げたらいいと思います。

この事件が
侵入犯なら
防ぐ方法もある程度あるのではないでしょうか。

2階バルコニーから
侵入を防ぐには
次の方があると思います。

1.バルコニーがないお部屋に住む
 当たり前ですがバルコニーがなければ
 窓にしがみつきながら
 ガラスを割って
 鍵を開けて
 侵入するのは
 大変困難だと思います。
 
 実際問題ひとり暮らしの人は
 バルコニーをあんまり使っていないんじゃないでしょうか。
 屋内に洗濯機や物干し場を屋内にあった方が
 防犯性は高いと思います。

2.バルコニーを警戒区域にする
 専用のバルコニーは
 入居者以外の人がいれば
 不審者です。
 入居者が許可していない人なら
 すでにそれは現住建物侵入罪です。
 警察に通報できます。
 バルコニーに
 感知器を付けて
 侵入犯を早期に見つけ出すことが
 肝要です。
 感知器は種々色々なものがありますので
 お探しください。

3.バルコニーのガラスを割れないガラスにする。
 バルコニーに犯人が侵入しても
 もし窓が開かなければ
 侵入できません
 5分以上時間を要すると
 犯人は諦める確率が高いと言われています。
 割れないガラスは
 有効です。

4.お部屋に入るときお部屋に侵入犯がいるかどうかわかる様にする。

 入居者が留守の時に
 バルコニーより侵入して
 待ち伏せしている事も考えられます。
 息を潜めて待っているかも知れません。
 この侵入犯を事前に知る装置を
 付けることは有効です。