ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス特別企画「クリスマスはロフトで」 ロフトで勉強しましょ番外編 その1

もうすぐクリスマスですよね。
クリスマスになると何となく
ロマンチックになりませんか。
今年のクリスマスは
ブログ小説を書いてみました。
拙作ですが
読んでいただけたら、、、、、



ふとしたことで出会った
十詞子と悟は
十詞子の積極的な
作戦で付き合うことになります。

「山高ければ谷深し」
の言葉通り
お互いの思いが深ければ深いほど
お互いを思いやる思いも高いのです。

相手のことを気遣うあまり
分かれてしまいます。
しかし分かれても
思い合う心は
より深いのものに
なって行きます。

出会ってから
17年
分かれてから11年後の
クリスマスのイブイブの夜も
十詞子は
仕事に追われ
プレゼンの資料を作るために
部下と共に
残業しました。

やっと仕事が終わって
部下と簡単な食事をした後
帰宅した十詞子は
お風呂も入らず
歯を磨いて
化粧を落とした後
ベッドに入ります。
入る前に
いつものように
15年前の十詞子と悟の
写真を見て
「おやすみ」と言って
寝入りに入りました。

疲れのために
すぐに寝入った
十詞子は
夢を見ます。

「起きて
起きて
早くいそぎゃなきゃ
遅れてしまうよ」
と言う声で
起こされてしまいます。

ふと目が覚めると
周りは明るく
赤いカーテンが
見えました。

前には
女性が
白い服装で
背中に羽のようなものをつけて
手には
星が先についている
きらきら輝く
棒を持って立っていました。

十詞子:
敬子
敬子じゃないの
どうしたの
その格好は
朝早くに
どこから入ったの

(女性は妖精で敬子にソックリだったのです。)

妖精:
私は敬子じゃないの

十詞子:
何 言ってんの
あなたは敬子でしょう

妖精:
私は
天使 妖精よ

十詞子:
陽性?
何に陽性なの
ツベルクリンでも陽性になったの

妖精:
その陽性じゃなくて
妖精よ
妖怪の妖に
精神の精よ

十詞子:
えー
敬子は
妖怪だったの

妖精:
妖怪じゃないの
それに敬子じゃないし
私は天使なの

十詞子:
敬子は
天津甘栗なの

妖精:
わざと言っているでしょう
そんなに意地悪言うのなら
もう悟に合わせてあげないから

(十詞子は
がばっと飛び起き敬子に似た
妖精に詰め寄りながら)