ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

盗難防止タグが、、、

皆様買い物したとき
何にご注意されてますか。

もちろん
商品の品質とか価格とかですよね。

でも
他にも注意することがあるみたいです。

今日近くのホームセンターで
レンチを買いました。

少し高めですので
万引き防止用でしょうか
盗難防止タグがついているのです。


付いているのは知っていたのですが
お財布の中の
小銭で支払いたかったので
そちらに注意を払っていたので
すっかいりわすれていたのです。

買い物を
済まして
3階の駐車場に行くために
ゲートを越えて
エスカレータに乗ったら
「ピーピー」と音がするのです。

はじめは何かと思いましたが
その音から
盗難防止タグの音だと気が付いたのです。

でもその時は
他の人からなっているのかと思っていたのですが
エスカレータの途中から
私の買った商品から鳴っていることに気が付きました。

戻りようにも
エスカレータですので
上まで行って
それから階段で
下りて
買ったレジに行って
はずしてもらいました。

その間
私を見る
他の客の目が
不審な目でした。

思わず
「私は無実!!!」と言いたかったのですが
言えませんでした。

店員は
マニュアル通りに
「すみません」と言っただけです。

こちらのホームセンターの社員は
すべて
派遣社員ですので
いつもそんな対応しかしないのです。


これから注意しようと思います。

皆様そんな事にご注意下さい。