ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「夢をあきらめないで」は成功者の常套句

ノーベル賞を今年受賞された
根○先生は
昨日母校を訪れて
小学生と交流したそうです。

故郷に錦を飾るとは
この事だと思います。

根○先生が
そのお歳から
小学校を卒業する時に
「仰げば尊し」を
歌われたのは間違いないと思います。

音楽も好きだったとおっしゃいますので
きっと
歌詞も記憶にあると思います。

2番最後の
「身を立て名を挙げ
八代励めよ」の歌詞を
その通り実行した
偉人です。

その大成功者の
先生が
「夢をあきらめないで」というと
説得力があります。

成功者の
多くが
「夢をあきらめなかったから
成功した」と
おっしゃるのですが
凡人の私には
恐れおおいですが
少し違う様に思うのです。

私だけに限って言えば
私が夢をあきらめなければ
きっと今の私はありません。

たぶん路頭に迷っているか
事故で死んでいるか
飢え死にしているんではないかと思います。

大成功者には申し訳ございませんが
「夢をあきらめないで」は
貴重なご意見として
承るだけにしておきます。

優秀な皆様は
先生のおっしゃる通り
「あきらめないで」ください。