ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの夢 第12話

直人:
本当にそれで良いんですか

佳代子:
二兎を追う者は一兎をも得ず
です。

直人:
一石二鳥というじゃありませんか

佳代子:
それは意味が違うと思います。

直人:
そうだったかな
でも
両方する方法もあるんじゃないの
僕も応援するから

佳代子:
私を応援して下さって
ありがとうございます。
でも
私が
漫画家になるという夢を
応援することって
そう簡単じゃないんじゃないですか
それに私の漫画
見たことないでしょう。

直人:
そうだった
どんな漫画なの
根性ものとか
妖怪ものとか
時代劇だとか
オタク系とか

佳代子:
そんなもの書かないわ
私の書くのは
少女趣味の恋愛ものと
ギャグマンガよ

直人:
何か傾向が見えない

佳代子:
そうかな
かなり合っていると思うんだけど

直人:
例えば
漫画を描く時間と
射撃を練習する時間
そして勉強をする時間を
決めたら良いんじゃないの

佳代子:
時間が足りないって

そんな話をしても
解決策は浮かびませんでした。

でも佳代子は
漫画を一時諦めて
射撃に打ち込むことを決めていたのです。