ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

文芸は難しいですよね

毎日
脈絡のない
ブログを書いている私が言うのも何ですが
文を書くのは難しいですよね。

文が
文芸の域になれば
もっと難しいですよね。

きょう
文芸のカルチャー講座に行って参りました。

先生をはじめ
先輩諸氏の
ご迷惑を掛けないように
しようとは思いますが
何分
無分別な私ですので
どうにもなりません。

カルチャー講座で
手帳の話になって
「可愛い柄の手帳を持っていると
心がウキウキします」という先生に対して
生徒のひとりが
「先生”でも”可愛い手帳を持つのですか」と
間髪を入れない
応答がありました。

先生は
「もちろん
私”でも”、、、」


そんなやりとりを聞いて
先生の
良い人柄と
その先生に師事する
生徒達の
暖かい関係が
わかりました。

そのお仲間に
入れて頂きたく
お願いします。