ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クールビズに逆行している人たちが

6月に入って
大変暑くなってきましたよね。

今年はクールビズスーパークールビズ
になるそうですね。

でも
一部の女性の方がたには
クールビズとは
全く逆行しているようです。

昨年の初めの頃からでしょうか
女性の方々は
マフラーでしょうか
スカーフのようなものでしょうか
首に巻くのが
流行っているみたいです。

冬の寒い頃は
暖かくて
良かったのでしょうが
蒸し暑いこの季節
いくら何でも
少し大変ですよね。


そういえば
何年か前
ローライズと称して
おへそや
お尻を出していましたよね。

「わいせつ物を
出すなよ」と言いたくなるような
風体だったのを思い出します。

だんだん寒くなってきても
そんな流行は衰えず
次の年の
寒くなるまで続きましたよね。

なんぼなんでも
2年越しで
ローライズを
されている方は
おられなかったみたいです。


マフラーが
この酷暑まで続くか
見物です。

あせもを
首の周りに作って
マフラーを
巻いている方が
おられたら
びっくりですよね。

でも節電は
時代の要求です。

クールビズのほうが
よいのでは、、、、、、、