ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今年は少し違いますよね

いつの頃からか
思い出したくもないのですが
この季節になると
「首相辞めろ」の
大合唱が
国会の方から
聞こえてきたのですが
今年は
そんな事が
ないようです。

支持率も同じように低迷し
重要案件である
消費税の引き上げも
過半数の方が
反対しているのに
国会議員の方は
今年は
与野党問わず
「首相辞めろ」とは
言っておられません。

なぜなの???????????


昨年なんか
原発反対と言っていた
管首相が
「首相辞めろ」と
言われていましたよね。

原発反対は、
民意だとも言っている
人もいるくらい
民意にあった首相だったのに
辞めさされてしまいました。

今回は
消費税値上げ
を賛成するの人たちは
たぶん過半数は超えないのに
「首相辞めろ」は言わないのは
全く理解できません。


以下は推測で
特に根拠はありません。


国会議員の面々は
原発には本心では
賛成
いや
原発に賛成した方が
国会議員の実入りは
きっと大きくなる。

反対に
消費税を値上げを
するように
どなたかに命令されているのではないかと
勘ぐっております。

下衆の勘ぐりですみません。

国会議員の
大先生のことを
すみません。