ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

苺の思い出 その5

苺の作り方

苺の作り方は 昔も今も同じと お思いの方も 多いかもしれません。

同じ植物ですので 作り方は同じかもしれませんよね。

でも 時代も進歩していますので 少し 省力化しているのですよね。

昔は 苺の苗を 畑に植えます。

畦を作って 所々に 植え付けるのです。

わらのようなものを 畦の上に置いたりします。

春先 あるいは 初夏と言えども 雑草は生えます。

苺より いきよい良く 雑草が生えるので 草取りが大変です。

大きい畑なら 雑草を 手で抜いていくと 終わった頃には はじめの場所が 雑草を伸びて はじめから 、、、、、

農業は 大変ですよね。

今は 草が生えぬように ビニルをかけるんですよ さすが 文明の進歩は すばらしい