ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夏用のパジャマ

皆様は
おやすみになられるとき
パジャマを着て
寝られますか。

私は
小学校2年生くらいまでは
寝間着を着ていました。

寝間着のあとは
パジャマを着て寝ています


寝間着の時は
冬は
「ネル」と呼ばれる
厚手の生地でできたもの
夏は
薄手の木綿でできたものを
着ていました。

いずれも
母が作ったものです。

でも寝間着は
寝ていると
足が出てしまいますので
パジャマにかわりました。

最初の内は
母が作ったものです。

今は
既製品の
パジャマを着て寝ていますが
冬用と
夏用に分かれています。

昨日
夏用にパジャマにかえました。

もう夏用のパジャマは
着られないと
着る資格もないと
思っていましたが
着る日がやってきました。

ありがたいのか
おこがましいのか
分かりません。

また冬用のパジャマが
着れるか
どうかわかりません。


「道を聞くこと」など
あり得ない時間しか残っていない私ですが
如何に生きるべきか
、、、、、、、、
、、、、