ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

家具階段作っています。 その2

今日も家具階段
作っていました。

私が作るときは
本当に簡単な
図面だけを元に
作っています。

他人様に作ってもらうときは
少々ご立派な図面です。

外部委託の時には
部品ひとつひとつを
描いて
それの組み立て図
そして検査図まで
書かなければなりません。

自分で作ると
そんな点は簡単でいいのですが
実際作るのは
大変です。

「口だけで仕事が
出来るような人になったら
いいのに」
と
思ってしまいます。

でも口だけで仕事をしている人は
大変なんですよね。

やっぱり
地道に
階段を作っている方が
いいかもしれませんよね。

皆様も
地道なお仕事ですか

それとも
華々しいお仕事ですか。

いずれにせよ
お仕事は
大変ですよね。