ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

トイレの水漏れ ボールタップの摩耗

トイレの水漏れが止まらないとき
タンクの中を見て
タンクの中が
水で一杯だったら
ボールタップの
故障が考えられます。

ボールタップが
故障すると
サイフォン管の
オーバーフロー管から
水があふれ出てきます。

今回
そのような症状だったんで
ボールタップの
ゴムだけを変えようと
したのですが
よくみると
この
弁のところが
斜めです。

斜めになっているために
弁がちゃんと閉まらないのです。

初めての
経験です。

そこで分解し見ました。

ネジをとって
弁の部分を取り出すと

すり減っているんです。

なんとすり減っているので
まっすぐ閉まらず
水が漏れてしまうのです。

やっぱり
これではダメなので
全部交換しました。

ここまで使い切った
ボールタップ
ありがとうございました。

真鍮のスクラップ置き場に
置いてしまいました。








もっと詳しく見たい人は トイレの水漏れ