ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

インターネットにつないだのは今から12年前の夏

インターネットは
便利ですよね。

こんなくだらない
ブログを皆様が
読んでいただけるのも
インターネットとのおかげです。

考えた人は
相当知恵者ですよね。

私にとって
インターネットの始まりは
12年前
1998年
前世紀の終わりのことになります。

ウイドウズ95が世に出たので
私の女房殿は
「あなたもパソコン習ったら」という助言を受けて
神崎工業高校の
パソコン教室に
1997年から2年間
通いました。


そして
便利な
インターネットを始めることにしたのです。

皆様は
もうお忘れになったか
最初からそんなものを
ご存じないと思いますが
私にとって
インターネットの始まりは
ファックスモデムです。

外部と
通信する場合
今は
LAN光ケーブルですが
当時は
ファックスと同じ
方法で
電話線で
伝えていたのです。

料金は
従量制で
使えば
使うほど高くなるのです。

当時は
遅いので
すぐに時間が経って
電話代がかさみます。

8月の電話代が
3万円になったのを
今も記憶しています。

それから
定額制になりました。

時代の変化は
激しいですよね。

それから
いま
淀川花火大会の
音だけが聞こえます。