ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

その行いは志は高いか

私は
60才も超え
年金も
ありがたく頂戴しております。

私が
努力したわけではなく
私の母や
私のご先祖様のおかげで
問題なく過ごしております。

棺桶に
片足ならぬ
両足を突っ込んだ
身なれば
余生は
志を
高く持って
生きていこうと思いました。

私のような
凡人が
そのようなことが
決して
出来ないとも
予測が簡単につきますが
出来なくても
そのような望みを持つこと自体
志が高いのではないかと思います。

それでは
志が高いとは
どのようなことなのか
真剣に
悩んでしまいます。

皆様
志が高いとは
どのようなことなのでしょうか。

メール下さい。