ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

防音室付マンション

楽器が使えたらいいと思いませんか。

熟睡したいときには静かなところにいたいと思いませんか。

イライラするとき少しの物音で気になりませんか。

何か難しいことを考えているとき隣の音が気になりませんか。

でも
現実には騒音はどこからでも
否応なしに入ってきますし
防ごうとしても
音は
隣室に漏れてしまいます。

そんな時
防音室付マンションであったらとおもいませんか。

でも
楽器の音は
80dBから90dB以上あります。

そんな大きな音を
防音するのは
通常の防音では
出来ません。

そこで
特別の方法で
防音室を作ってみました。

ご見学下さい


防音室 6畳大天井は吸音板張り ライティングレール付

防音室入り口は2重扉内側はグレモンハンドル付防音扉

2重扉

防音室窓は3重窓になっています。
防音性能を高めるため隙間は斜めの空間になっています。
窓同士を平行におかずに斜めにすることによって遮音性能を高めることになります。

洋室は8畳大の広さです。


改装前は


超防音室付ファミリーマンションA303