ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

すみません。つながらなくて申し訳ございません。

今日朝から
私のブログに
アクセスできなくなっていました。

原因は
のブログから
メールがやってきていたのですが
サーバーを新しくしたみたいです。


話変わりますけど
不正アクセスが多いそうです。

私は詳しくはありませんが
脆弱なところを
襲ってくるそうで
一番弱い相手を
狙うのが
手口だそうです。

多数のIDやパスワードを盗んで
売却したり
クレジットカードの番号やパスワードを
盗んで売却するそうです。

ブラックマーケットがあるそうで
相場もあるそうです。


そのためには
インターネットの世界の
一番弱いところを
突いてくるそうで
最強でなくても良いが
一番弱いといけないと言うことです。

きっとそう言うわけで
のブログも
更新したのかもしれません。


聞いた話ですが
これは噂なので
信じる信じないは
お任せします。


四月に
「○フー」の
サーバーから
IDとパスワードが盗まれたそうです。

普通の人なら
たぶん
同じIDや
パスワードを
使い回ししている場合があるのではないかと思います。

そこで
「○フー」で盗んだIDやパスワードを
使って
他のネットを
襲っているそうです。


皆様
ネット毎に
新しいパスワードを
使った方が良いですよね


覚えられないですけど。