ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その57

冴子は
インベーターゲームが
あまりにも
すぐに終わったので
面白くありませんでした。

勇治は
相当うまく
何万点と
取るのです。

練習のたまものかもしれません。

1万円のお小遣いで
よくできたものだと思いました。

聞いてみると
勇治は
一日に
200円と決めていて
それ以上は
使わないそうです。

勇治は運動神経が
良いんだと
思いました。

でも
運動神経と
インベーターゲームとは
関係がないかな
と
心の中で思い直して
少し笑ってしまいました。

でも
この
勇治の
「運動神経?のよさ」が
将来困ったことを
起こすのです。




逃げるようにし
結婚した日から
1年が経った頃
勇治は
「子供が欲しい」と
言ったのです。

冴子は
勇治のことが
よくわかりましたが
子供のことは
何か
わだかまりが
あるのです。

残してきた
子供が
やはり心残りです。