ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その56

冴子の働いている喫茶店は
純喫茶店ではありません。

純喫茶店以外に
何があるかというと
もう少し時代が進んで
ノーパン喫茶とか
そんな風なところでしょうか。

冴子が勤め始めた頃は
スカートが段段と
短くなって頃で
段段極端になっていた頃です。

店長が
突然
ミニスカートを
制服にすると
言ってきたのです。

他の
働いている仲間と
「絶対反対同盟」
を作って
対抗しましたが
少しだけ
長いスカートに
なって
決着しました。

冴子は
困った店長だと
思いながら
でも
資格や職歴がない
自分は
ここで
がんばって働くことになります。

店長だけではなく
客の中にも
困った人がいましたが
うまくやり過ごすように
していました。

ところで
冴子は
喫茶店に置いてある
テレビゲームを
したことがなかったので
休みの日に
勇治と
違う喫茶店に行って
やってみることにしました。

インベーターゲームです。

100円を入れると
3回できるのですが
勇治は
やったことがあるらしくて
割りとうまいのです。

冴子に
こちらで移動して
こちらで撃つのだと
言われてやり始めましたが
すぐにやられて
3回は終わってしまいました。

10秒ほどの間です。

「何が面白いのよ」と
冴子はつぶやきました。