ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私は特定の「運」はものすごく強い

私は
強運です。

家族運は
とても良いです。

ご先祖様に恵まれ
両親に恵まれ
伴侶にめぐまれ
子供に恵まれ
子供の配偶者にも恵まれています。

運があると言えば
もうひとつだけ
運が強い部門があります。

今になって考えれば
受験運がかなり良いみたいです。

大学に合格したり
各種国家試験に合格したり
就職試験に合格したり
最初の内は
実力かとも思っていたのですが
やはり
運が良かっただけだと
今になってわかりました。

実力ないんですよね。

このごろ
とみに
「無知の知」を知る場面が
多くなったようにおもいます。

運が良いのは
このふたつだけで
もちろん
充分ですが
あとは
まったく
運がないです。

身近な所では
レジに並ぶと
いつも
そのレジには
遅くなります。

他には
くじ運はわるいです。

ゆえあって
ジャンボ宝くじを
毎年買っていますが
20年間
高額当選は
当たり前ですが
ありません。


もう少し付け加えると
私は
「かに座」で
かに座は
英語では
cancer:キャンサーで
12星座の中では
ただひとつだけ
日本語に訳せば
悪い意味を持っています。

cancerは
癌とか
社会の悪弊などという意味があるのです。

あなたは
運が強い方ですか。

星座は
まさか
かに座ではありませんよね。