ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私は幸せ

世の中には
グルメと呼ばれる人が
多くおいでになる様です。

美味しい
美味しくないは
個人の主観ですが
近頃は
絶対的真理になりつつあるように思います。

美味しいものは善
惜しくないものは悪
というような
概念さえ出来上がってきたように思うのです。

ここまでは
私の感想で
特に意味はありません。
__________________
ここからは
私自身のことです。

私は「あじおんち」です。

どんなものを食べても
美味しく感じてしまいます。

もちろん普通に食べるもの限定ですが
美味しく感じます。


それと同時に
私は
節食主義者です。

節電・節水があるのなら
節食もあっても良いと思います。

節食は
絶対に
他人にはお勧めしません。


味が付いていないものでも
美味しく感じます。

普通に食べるものを
美味しくないと
思うことなど
私には
考えられません。

どんなものを食べても
美味しいと感じる私は
いつも
幸せです。

私って幸せ者ですね。