ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「順子」その39

順子は
速読ですので
分厚い小説でも
1時間で呼んでしまう早さです。

暇な時間が
ながーく続きます。

そんな閑な時間が
なくなるのは
かまぼこ会社の
コマーシャルです。

前に
撮った
天使の姿で
かまぼこを
美味しくする
バージョンですが
その
コマーシャルに
「順子は○○病院の総合診療科で診察しています」と
小さくテロップを付け加えたのです。

前々から
コマーシャルを見ていた人達には
順子は
人気だったのです。

そこで
一度
見てみようと
来院する人が多くなりました。

付き添いとして
やって来る人も多かったのです。

順子は
早く診察しますので
待合室に
人が
並ぶほどでもなかったのです。

色紙を
持ってくる付き添いの人も
いたのです。

順子が
即座に
病名を
言い当てるのを
目の当たりに見た人達は
順子先生のことを
街中に
言って回りました。

ものすごい評判になってしまいました。

遠くまで評判になって
遠くの街から
の来院者が相次ぎました。

そうなると
待合室も
少しは
人がたまってきました。