ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その26

千香は
同学年で
自分より
優れている人間がいることを
初めて知りました。

負けん気の強い
千香は
それから
地図の読み方や
オリエンテーリングなどを
練習したのは
言うまでもありません。

そんなこんな
千香ですから
高校も
頑張って
やっていました。

家業の
散髪屋も
手伝っていました。

頑張り屋さんの
千香は
成績も
比例していて
優秀でした。

高校2年生になったとき
進路を
決めなくてはならなくなりました。

千香は
子供の時から
散髪屋さんに
なりたかったのですが
親は
反対していました。

散髪屋さんの
苦労を
よく知っていた
両親は
反対したのです。

何となくですが
頭の賢い子は
お医者さんに
なったらと
言われて
医学部に行こうと思いました。

単純な
動機で
医師になろうと
考えていたので
不謹慎かとも
思いました。