ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その27


そこで
いろんな理由を考えて
「先の地震の時に
ボランティアで
行ったとき
医師になりたかった」ということに
しました。

千香は
勉強して
頑張りました。

その結果
西宮の
私立の
医科大学に通うことになりました。

家からは
遠いので
近くに
お部屋を借りました。

高校の時と同じように
元気に勉学に励んでいました。



かたや
正弥は
大学に行くほどの
学力がないと
自他共に
認めるほどでした。

正弥の両親は
心配して
「手に職」を付けることが
必要だと思います。

やはり
医療職がよいというので
看護学校に
行くことになりました。

男子でも
看護士になれる
コースが
出来たので
行くことになりました。

女性ばかりの
学校では
正弥は
大変な目にあいながらも
頑張っていました