ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の持っている道具は

道具は
大切ですよね。

道具なしには
仕事はできません。

適材適所で適切な道具の使用が
より良い仕事の結果をもたらします。

私の師 私の母は
「道具をしまつ(節約すること)しては
成功はあり得ない」とよく言っていました。

私のいつも持っている道具は写真の様です。
4番目までは仕事をする日で使わない日は先ずありません。

すぐ使えるようにベルトで
腰に付けております。

もちろん今日も使いました。

帽子
 私の帽子にはゴムの緩衝材を入れております。

カッターナイフ
 石膏ボードを切ったり削り取ったり電気工事をしたり使い方は無限大です。

ドライバー
 プラスとマイナスを入れ替えられます。ネジを回すのはもちろん缶を開けたり水道を止めたりもできます。

ペンチ
 大きめのペンチです。ものを切ったり挟んだりするのにつかいます。叩いたりもできます。

メジャー
 もちろん計るときに使います。何度も行方不明になったのでヒモで腰に付けております。このヒモは2代目です。

ペンチ(小)
 細いところやすこしだけ出ているネジを回したりする所で使います。あまり使いません。
ドライバー(小)
 このドライバーはNO1NO2のプラスとマイナスが付いています。

写真外に鉛筆・サインペンを常時携帯しております。

いちいち取りに帰らなくても良いように持っております。

それから
袋に入っているのは
蜂に刺されたときの吸引器です。

ハチは怖いです。