ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「みんなみんな東芝東芝のマーク」

東芝は大丈夫かな


と最近の報道を見て
思ってしまいました。

少し前のコマーシャルソングで
「みんなみんな東芝東芝のマーク」というものを
思い出してしまいました。

小社のロフト付きアパートの
換気扇が
東芝でした。

東芝の換気扇は
モーターがいいので長持ちすると
聞いたことがあります。

本当に長持ちしていますから
事実でしょう。

東芝は
新規参入が難しい
重電部門を持っていますから
絶対に大丈夫と思っていたのですが
それが
仇となったみたいです。

原子力に力を入れすぎて
負債を作ったみたいです。

ダメですよね。

社長が先見の明が
なかって
原子力のリスクが
分からなかったのかも知れません。

東芝がんばれ
というか
実直にがんばってください。