ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その16

悟は
「十詩子さんと
食事をすると
美味しすぎて
食べ過ぎてしまう」と
叫んでしまいました。

その日は
8時なったので
後片付けをふたりでして
バス停の
駅前まで
送っていってもらって
帰りました。

年度末工事の
設計があって
悟の仕事は忙しかった。

9時頃まで残業していました。

電話もあまりできませんでした。

次の日曜日の連休も
出勤する予定だと
悟は十詩子に告げました。

今度会うのは
2週間後というので
時間が長いと感じました。

十詩子は
次の日から
結婚式場選び
それから
ボランティアの仕事探しなどをしました。

何もすることがないので
借りている
アパートの
廊下から
一階まで
掃除をしたり
ゴミ置き場を整理したりして時間を
過ごしていました。

家主さんと
さんざん世間話で
時間を費やした時もありました。

週末近くになって
敬子から
電話が
かかってきました。

会社の電話からでした。