ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その48

この取り決めを
実行すると
ふたりは
新鮮でした。

いつもの静かな
朝食が
テレビの音で
かき回されます。

十詩子は
朝ドラも
毎日見ると
これが
はまってしまいました。

テレビのニュースも
新聞と違っていると
十詩子は
見ていました。

いろんな面から
ニュースを見るのは
良いことだと思いました。

夜の
テレビなしの時間は
悟は
はじめは
慣れませんでしたが
恋しい十詩子と
ゆっくりと
話が出来るのも
良いものだと思うようになりました。

性格や好みが
違うふたりが
一緒に暮らし始めて
その違いを
克服できた
最初に
ことでした。

休みの日は
何となく
家で過ごすことがふたりの
日課でしたから
その点では
一緒で
良かったと思いました。

どちらにも行かずに
鋭気を養っていました。