ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その47

ふたりとも
こんな時には
話し合いが
必要だと
思いました。

テレビについて
さんざん
論議をしました。

十詩子は
極めて
論理的です。

悟も論理的ですが
上手に言葉が出てきません。

本格的に
”論議”すれば
十詩子が
勝つのは
普通のことです。

悟とは
いつも
十詩子が
手加減していました。

それをわかっていた
悟は
何か歯がゆい
思いをしました。

十詩子は
この際
正論を
展開しました。

論議としては
「テレビ見ない派」が
勝ちですが
結論としては
違いました。

朝は
テレビ
夜は
テレビなしと
決まりました。

朝は
ニュースと
連ドラ
夜は
ゆっくりと
その日あったことを
話すことにしました。