ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その60

それから
一年
十詩子には
案の定
子供ができる気配がまったく
ありませんでした。

どんなに仲が良くても
無理なものは無理かと思いました。

敬子に話すと
あまり仲が良すぎると
できないこともあるのだということを聞いて
少しだけ
我慢することもしました。

そんな努力も
徒労に終わって
残念な気持ちになってしまいました。


「子供がほしい
こどもがほしい」と
思いながら
ラジオを聴いていると
あるラジオ放送が
聞こえてきました。

「里親を探す」というラジオです。

毎週聞いていると
身寄りのない
子供の
状況を
放送して
里親を探す企画です。

十詩子は
何回目からは
悟と
一緒に聞くことにしました。

ふたりは
散々話し合って
一度施設に
話しを聞きに行くことにしました。

悟は休みを取って
十詩子は
非番の日に
施設を
訪れました。