ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その98

十詩子:
薬物療法をすると
病気が治るでしょうか

医師:
残念ですが
完治するかどうか
わかりません。

十詩子:
治療成績はどのくらいでしょうか

医師:
エビデンスは
70人に1人でしょうか。

十詩子:
治療しない場合は
どのくらい生きられるでしょうか。

医師:
個人差が大きいので
一概にはいえませんが
数ヶ月から
1年を少し超えるくらいです。

十詩子:
効果が出る場合は
どのくらい生きられるでしょうか

医師:
これも個人差が大きいので
簡単には
言えませんが
数ヶ月から
5年以上です。

統計的には
5年以上生きられるのは
70人に1人です。

十詩子は
ここまで聞いて
悟と創を見ました。

悟も創は
薬物療法を
受けて欲しいと
明らかに目で
訴えていました。

十詩子には
それがはっきりとわかりました。

聡明な
十詩子には
薬物療法が
気休め程度の効果しかないと
思ってはいましたが
ふたりを見ると
にわかに
薬物療法を
止めるわけにはいきません。

沈黙の時間が過ぎます。