ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「アスカルの恩返し」その32


いろんなことを
話したりすることができます。

前世の
犬のことも
話すことができますが
最初のうちは
やめておきました。

たわいもない
世間話や
テレビの話や
映画・スポーツの話をしました。

テレビや映画の筋書きや
スポーツ結果
などは
わかっていました。

元飼い主は
スポーツにまったく興味がなかったので
そんな話は
しなくなりました。

かわりに
株価や
為替
ビットコインなどの
情報を
話して
先の予想も
僕なりに入れてみました。

選挙時期には
候補者の公約なども
話しました。

ゆみちゃんの
情報量はすごいです。

時には
料理の仕方や
猫の飼い方
なども
話しました。

一年が過ぎ
二年目の春が来たとき
僕と
元飼い主は
朝から晩まで
べったりと
いました。