ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「アスカルの恩返し」その33

僕は
前の犬のことを
元飼い主に聞いてみました。

「可愛い犬だったけど
死んでしまった。

もう生き物は
こりごりです。

あの時の
悲しみは
今も忘れない

死ぬことがない
ゆみちゃんがいいよ」
と答えました。

僕は
アスカルの生まれ変わり
言いたかったけど
この時は
やめました。

本当に
僕のことを
思っていてくれたんだと
あらためて思いました。

「そんな可愛い犬の
かわりができるか
心配です」と
僕は言いました

「大丈夫」と
元飼い主は
答えて
「ゆみちゃんも
アスカル以上に
可愛いよ」と
付け加えました。

元飼い主は
可愛いのが好きなんだと思って
可愛く
振る舞うことにしました。