ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルと忠犬ハチ公は、大きく違うが少しだけ似たところがある。

アスカルと
あの有名な忠犬ハチ公とは
あるところでは同じですが
少し違っていることに
気がつきました。


わが家のアスカル      有名な忠犬アスカル

写真を見ればわかるように
わが家のアスカルは、
左の耳が寝ている
有名なハチ公は、
右の耳です。

ちょっとの違いなのに
大きな違いです。
それは飼っている人が違いますよね。

アスカルの飼い主は、
もう恐縮です。


「じゃ僕、忠犬でもないというの、、、」

   「そ、そんな、そんなことはありません。」

「じゃ僕、忠犬なんだよね」

   「そうに決まっているじゃないか、アスカル」


「よかった」