ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

馬は犬より従順?

昨日
テレビを見ていると
「人に優しい馬」の
牧場が出ていました。

後ろに回っても
蹴られないように
しつけられているそうです。

そこで
アスカルに話しました。

アスカルの飼い主:
優しい馬がいて
人間に本当に従順なんだよ。

アスカル:
僕も従順だよ
犬は従順な生き物さ

アスカルの飼い主:
犬はもちろん従順だよ
でも
アスカルはどうかな
特に散歩をするときなんか

アスカル:
散歩の時はね
引っ張ってやっているんだよ。
僕も 大変なんだよ

アスカルの飼い主:
そうなの
だったら
明日から引っ張らないで欲しいんだけど

アスカル:
それは無理な相談です。
引っ張って散歩に連れて行くのは
僕の使命なんだよ。

アスカルの飼い主:
そんなにがんばらなくても