ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その19


雪子が
小学校に入学した
昭和33年には
雪子のお祖父さんは
村で一番早く
テレビジョンを
購入しました。

14型の
テレビで
会社の
休息室に
最初置かれました。

雪子の部屋からは
すぐですから
食後は
家族で行って
テレビを見ていました。

力道山のプロレス中継や
お相撲があるときには
従業員や
付近の人が
見に来ましたが
雪子は
一番前の
椅子が
指定席になっていたので
何人くらい
見に来ているということなど
気にもとめませんでした。

真知子も
少し小さめの
椅子に座って
テレビを
見上げていました。

翌年の
皇太子(今の平成天皇です)のご成婚のときには
もう一台
雪子の家にも
テレビジョンを購入したのです。

結婚式の
パレードを
家族だけで
見るために
買ったのです。

テレビが2台ある家は
当時は雪子だけでした