ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ「東大阪のお嬢さま『雪子』」その53

今までの
従業員の多くは
新工場へ行ってしまって
雪子の家は
静かになりました。

昼には
雪子の家近くの
従業員食堂で
社食が
出ていました。

新工場に移って
調理人も
いなくなって
閑散としていました。

私的な
使用人も
数人を残して
工場に行ってしまいました。

真知子の母親も
企画部室長として
新製品の開発を担当していました。

お家は
雪子の隣の
使用人住宅でしたが
お祖父さんが
建て替えて
立派なものにしていたのです。

もちろん
雪子の家よりは
断然小さいですが
新しいので
真知子の家族は
大変気に入っていました。

雪子は
真知子の家が
あまりにも新しくて良いの
お祖父さんに
雪子の部屋も
新しくしてもらおうかと
思ったのですが
お祖父さんが
いつも格式ある家と
誉めているので
辞めました。